【読売新聞朝刊で書籍...
本日8月3日の読売新聞の朝刊で、『ふたりの子育...
03.Aug.2024
株式会社はこ様にて、コミュニケーションのワークショップを担当させていただきました。
コミュニケーションの要素のうち、「聞く」に焦点を当て、5つのワークで体感し、理解を深めていただきました。
みなさま和気あいあいとした雰囲気で、職場全体が心理的安全性の高い職場だということがひしひしと伝わってきました。
いただいたご感想の一部をご紹介します!
●実践ベースでお話を聞けて良い経験になりました。
●社内の皆さんそれぞれ理想とするコミュニケーションを知ることができたので、今後参考にしてコミュニケーションをとっていきたいです。
●5つのワークを通して、自分がどう感じるか、相手がどう感じるかを1つ1つ確認でき勉強になりました。
●普段、積極的にコミュニケーションを取っている気がしていましたが、改めて、ワークを通して相手とのやりとりを考える良い機会になりました。
●感情の起伏のあるワークで楽しかったです。
●子どもともコミュニケーションも参考になりました。
●普段はやらないコミュニケーションをむりやり体験してみたことで、改めて注意点に気づけた。
●相手が嫌だと思うことが知れたり、自分が嫌だと思うことを言語化できることが良いなと思いました。
他にもたくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございました!!
ワークで知るコミュニケーション研修にご興味がある方は、ぜひお問い合わせください。
株式会社Mama’s Sachi
LINEで、思いを伝えるお手伝い